人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2020年10月】旅行編①〜6人家族の秋ディズニー旅行記

こんにちは!“ちゃんこ”です。

ご覧いただき、ありがとうございます102.png

このブログでは、大好きなディズニーの旅行記や、我が家の日常などをゆる〜く書いていけたら…と思っております。



今回からいよいよ、秋ディズニー旅行記の旅行編です!



車に荷物と布団とワクワクを積み込み、子ども達が学校から帰ってくるのを待って、いざ自宅を出発!

高速道路は夏と比べると一般車両もずいぶんと増えましたが、予定通りホテルへ到着しました。


今回のお宿はこちら↓

【2020年10月】旅行編①〜6人家族の秋ディズニー旅行記_c0395388_11235573.jpeg

夏に引き続き、東京ディズニーランドホテルです。

現在外壁工事をしていて、外壁工事対象部屋ならお安く泊まることができました。

8階のアルコーヴルームだったので、工事中でなければ景色も良いお部屋だったと思います。


1日目の予定はボン・ヴォヤージュでお土産選びとイクスピアリでご飯、明日に備えて早く寝るのみ。


ボン・ヴォヤージュではみんなそれぞれ自分へのお土産を選びました。

子ども①はガストンのキャンディ。

【2020年10月】旅行編①〜6人家族の秋ディズニー旅行記_c0395388_11422038.jpeg

子ども②と④はお土産の定番チョコレートクランチ。

お菓子は当然、ホテルで全部食べてしまいました…105.png

子ども③はメダル集め。

ボン・ヴォヤージュだけではなく、あちらこちらで作っていました。

夫は、旅行前に実写版『美女と野獣』を初めてちゃんと見てとても感動したこともあり、野獣のマフラーかTシャツかで悩んでTシャツに。

【2020年10月】旅行編①〜6人家族の秋ディズニー旅行記_c0395388_12003774.jpeg

※写真は公式からお借りしました。

私はミニーのスタイルスタジオモチーフのイヤリングにしました。

ボン・ヴォヤージュ店内に新エリアのグッズがたくさん置かれていたので、気づけば自然と手が伸びていました104.png




旅行編②へ続く…。


by aki7876 | 2020-10-29 12:00 | 2020年10月

夫婦+三男一女の、ディズニー大好き6人家族です!旅行記やわちゃわちゃの日常をゆるく、ぼちぼち書いていきます。


by ちゃんこ