人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2020年10月】校外学習へ

こんにちは!“ちゃんこ”です。

ご覧いただき、ありがとうございます102.png

このブログでは、大好きなディズニーの旅行記や、我が家の日常などをゆる〜く書いていけたら…と思っております。



10月の学校行事ラッシュの締めくくり。

子ども③の校外学習。

本来なら3週にわたって運動会→修学旅行→校外学習と行事が入る予定が、台風により実質1週間と超コンパクト開催に。


でも今年は運動会が平日開催だったおかげで、お弁当を作るのは、この校外学習の時だけ。

しかも1人分。

めっちゃ楽ちーん106.png


ちなみに、「お弁当を1人分入れるのも2人分入れるのも変わらない」って言うのはよく聞きますが、あくまでも少人数限定だと思っています。

だって6人分だと、子どもの今でも3段のお重+大きめのお弁当箱が2〜3つは必要なんですから。

作る方は朝から大騒ぎです143.png

(↑キャラ弁じゃないですよ。量が命です!)


ともあれ、今日はなんとか天気がもってくれるといいのですが174.png

怪我のないように楽しんでもらいたいです。



by aki7876 | 2020-10-19 12:00 | 2020年10月

夫婦+三男一女の、ディズニー大好き6人家族です!旅行記やわちゃわちゃの日常をゆるく、ぼちぼち書いていきます。


by ちゃんこ